甥っ子が美味しいものを食べるとき

こんばんは。

瀧ひとしと申します。

小説家になることを夢に日々を生きてる者です。

 

ワタクシには4歳になる甥っ子がおりまして、これがまたかわいいんですよ。

 

よく笑い、よく食べ、よく動き回る。

元気印を絵に描いたような男の子です。

 

そんな甥っ子のA君はとびきり美味しい食べ物を食べるときに可愛らしい仕草をします。

 

最近KIRI チーズにはまってて、食後にA君にもあげたんですね。

そしたら、やたらと気に入ったのか少しずつかじりながら大事そうに大事そうに食べ始めました。

その姿はまるで…

ひまわりの種を食べるハムスターみたい!

 

3分後、やっと食べ終わったA君の顔を見ると口の周りと両手を真っ白にして幸せそうに笑っていました。

 

一週間後。

そんな甥っ子がまた遊びにきました。

食事が終わったころに用意されたのは、

抹茶味のマカダミアチョコです。

 

A君はどうやら今回も気に入ったのか少しずつチョコをなめながら味わい始めました。

その姿はまるで…

ひまわりの種を食べるハムスターみたい!

 

前回は白いチーズでしたが、今回は緑色のチョコを食べています。

 

3分後、A君の顔を見ると口の回りと両手を緑色にして幸せそうに笑っていました。