パピルスマジック その1

 

あらすじ①

2018年8月、画家を目指す高校生の黒谷青磁は幼なじみの千歳神楽、栄大地の二人と共に古代エジプト展に来ていた。エジプト神話の神々が描かれた壁画の前で話をしていると、急に外国人に話しかけられる。そして三人はイシスと名乗る女性との出会いにより、世界の命運を握る戦いに巻き込まれるのだった。

 

シーン①

とある日曜日の美術館前にて。

「おっす、青磁」声をかけたのは栄大地、仲間思いの熱いスポーツマンだ。

「おはよう、大地。すごい汗だね」

「一駅分走ってきたら汗だくだぜ、あちー」「こんな日にトレーニングとは、さすが最強の助っ人だね」

「おう、ところで神楽は?」

「さあ、もう来るんじゃないかな」

「お待たせ!二人とも。まだ開場してない?」ここで到着したのは千歳神楽、明るい性格で誰にでも優しく、モデルをしている。

「開場5分前だよ。ギリギリセーフだね」

「神楽、おせーぞ」

「何よ。じゃあ大地はジュースいらないのね。はい、青磁はメロンソーダね

「ありがとう、神楽」

「すまん、神楽。謝るからスポドリくれよ」

「はいはい、ちゃんとありますよ」

「サンキュー、神楽」

「全く調子がいいんだから」

青磁は小銭を取り出して神楽に渡そうとするが…

「いいよ。順番待ちしてくれてたお礼だから」

「でも…」

青磁、こういう時は素直に甘えておくもんだ」

「そうだよ、ね?」

「うん、わかった」

それから三人は喉を潤しつつ、他愛ない話で盛り上がった。間もなく入口が開けられ、三人が入っていく。その背中を何者かが見つめていた。