2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きみのそばに その4

泣きつかれた恵子はソファで眠ってしまった。僕は恵子が風邪をひかないようにタオルケットをかけてあげた。 僕は冷蔵庫を開けて気の利いた食材が入ってないのを確認してから買い物に出かけた。 スーパーに来ると、入口付近には果物が並んでいた。けれど僕は…

パピルスマジック その1

あらすじ① 2018年8月、画家を目指す高校生の黒谷青磁は幼なじみの千歳神楽、栄大地の二人と共に古代エジプト展に来ていた。エジプト神話の神々が描かれた壁画の前で話をしていると、急に外国人に話しかけられる。そして三人はイシスと名乗る女性との出会いに…

きみのそばに その3

ハードル走の時間にタイムを計測していると、A子の取り巻きのB子が来てこう言った。 「ねえ、ストップウォッチ動かなくなったんだけど、計測終わってたら交換してくれない?」 恵子は親切にもストップウォッチを貸してあげた。 すると、それを見ていたA子が…

きみのそばに その2

恵子はアパートの部屋に入ると、大粒の涙を流した。 「うわあぁん」 子どものように泣き出す恵子に僕は優しく話しかける。 「恵子、何があったのか聞かせてくれるか」 「うん」 恵子の話によると、きっかけは些細なことだった。同じクラスのユキちゃんが体育…

きみの側に その1

「ゲーテ様、太宰様、あなた方の心中お察しします。生きることは何故このようにつらいのか。悩みが多く、不甲斐ない自分が嫌になります。」 走り去った電車を見て溜め息をつく。 「平穏を求めれば忙しさに追われ、刺激を求めれば退屈さに襲われる。ああ、こ…